UPDATES,  ブログ

トレーニング日記20170926

スタンダードプードルのモカちゃんとミルクちゃんのお散歩トレーニングを行いました。
お天気は晴れて気持ちの良いお散歩トレーニング日和になりました。

モカちゃんミルクちゃんのトレーニングは以前に何度かさせて頂いてるのですが、今回のトレーニングの目的は運動不足解消です。毎日お散歩に行くモカちゃんとミルクちゃんですが、お散歩だけではどうしても運動不足になってしまうので、いつものお散歩プラス軽い運動で楽しく遊んでストレス発散です。

いつものお散歩コースの大きな公園の野球場の脇でトレーニングスタート。まずは、ぬいぐるみのようなオモチャを使い「持って来い」の練習です。

ぬいぐるみをすっかり気に入ってしまったミルクちゃん。どのワンちゃんにも大好きなものがありますが、ミルクちゃんはフワフワしたぬいぐるみが一番好きみたいです。

もう少しでキャッチできそうなモカちゃん。プードルはレトリーブ(猟の際に、地上や水中に落ちた獲物を拾って、ハンドラーの元へ戻る犬の行為のこと)が得意な犬種なので、「持って来い」はすぐに上手になりそうです。

続いて、ハードルの練習です。モカちゃん、ミルクちゃん、共にハードルは初体験でしたが、とても上手にできました。

お母さんの抱っこがモカちゃんには一番のご褒美だそうです。

最後にミルクちゃんのハードル動画です。華麗なジャンプをご覧ください。